FC2ブログ

フランスMetzのクリスマスマーケット







前回の続きです。

バスで3時間半の旅を終え、Metzに着きました。 バスターミナルは駅の裏側、魚のエイの形をしたポンピドゥセンターの近くにあります。
11.jpg

立派な駅の前には屋台が数件とクリスマスツリー、クリッぺがありました。 街灯がらっきょうに見えて仕方がありません。
12.jpg

ホテルにチェックインした後早速中心部に繰り出し、まずはヴァンショー(ホットワイン)を。
13.jpg

紙コップかマグカップを選べますが、現地の人はほぼ紙コップで飲んでいました。 ドイツと違ってサンタさんの顔が可愛いです。 お味は・・・・・アルコールが飛んでるし、スパイスも弱くてただの甘酸っぱいぬるいジュースのようでした(^^;
14.jpg

Metzの屋台はだいたいこんな感じで、ドイツのような装飾はほぼありません。
15.jpg

そして、ドイツにはない屋台を発見。 こちら牡蠣。
16.jpg

そしてエスカルゴです。 さすがフランスですねぇ。
17.jpg

このあたりでやっとフランスに来た実感が湧いてきました(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる