FC2ブログ

励まされて上った階段

実家に滞在していた時、最寄りのJRの駅を幾度となく利用しました。

落ち込んだ気分で行っても、いつも励まされた階段の文章。 等間隔でそれぞれ違う文章が書いてあります。
IMG_1566.jpg

一例。
IMG_1567.jpg
個人的にはこの“おさらばじゃ”がお気に入りです (*´艸`*)
IMG_1568.jpg
くすっと笑ってしまう物もあり、頑張って階段を使おう♪という気にさせてくれました。

私はここでしかこういうのを見た事がないのですが、他の駅でもあるのでしょうか?

ドイツでは駅のエスカレーターやエレベーターが何日も故障したまま使えないという事がよくあるので、階段にこういう文章でも書いておけば少しは気がまぎれるかな (^^;)

フランクフルト空港の駅でさえもエスカレーター&エレベーターが全滅という事がしばしばあります。

きっと修理に来るべき人が休暇中だと、その間放置されるのでしょう。

速やかに対処しないなら、がっかりしながら階段を上る人に、少しでも気持ちを和ませる工夫が必要じゃないかと思ってしまいます。





スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる