FC2ブログ

侮れないaldiの売り出し

普段よく利用するスーパーにaldiという激安スーパーがあります。

前の週に翌週のチラシが出ているので、いつもそれをもらって念入りにチェック。

食料品だけでなく、調理器具やバス用品、衣料品まで結構使える物も多いのです。

そして先週見つけたのが、この“大人の塗り絵”。
IMG_1633.jpg
ドイツでもかなり前から流行っていて、本屋に行けばたくさん売っているのですが、買っても結局やらないだろうと買わずにいたのです。

それがaldiでしかも2.99ユーロという安さ。 これなら買ってもいいかなと昼過ぎにお店に行ったらどこにもないのです。

嘘ぉ~ん 

という話を夫にしたら、帰り道にある別の店をのぞいてくれ、買ってきてくれたのがこちら。
IMG_1631.jpg

点から点へ。 って変なタイトルの塗り絵だなと思って開いたら、番号順に点をつないでいくと絵ができるという物でした。
IMG_1632.jpgパンチパーマのマリリン・モンロー。 迫力あるな、おい。

これはこれで楽しいのだけれど、いかんせん数字が小さくて老眼鏡なしでは辛い・・・(´;ω;`)

その店にはこれしか残ってなかったらしいので、ダメもとでもう一軒の店に出向き、これまた最後の一冊を手に入れました。
IMG_1628.jpg

これは普通に塗り絵で、表紙からすると子供っぽい動物の絵ばかりかと思ったらこんなのもありました。
IMG_1629.jpg

IMG_1630.jpg

付いていたCDも普通にリラックスできそうなBGMだし(別に要らなかったけど)、悪くない買い物でしたが、まさか塗り絵がここまで人気だとは思いませんでした。

やっぱり欲しい物がある時は、開店と同時に乗り込まないといけないようです。

でも日本のバーゲンでも苦手なのに、体格のいいドイツ人やあつかましい某国の人たちに混じって勝てる気がしない・・・・。

マジックハンドでも携えて行って、隙間からニョキニョキ伸ばせば、何とかなる・・・かな










スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる