逃げ場のないドイツの夏

今日の最高気温は34℃。
IMG_1650.jpg

日本からしたら大したことない気温ですが、クーラーが普及していないドイツではかなり厳しいです。

私の住まいは7階建ての7階。

つまり屋根のすぐ下に住んでいるので、壁は屋根の一部のようなスレート。
IMG_1651.jpg

まだ涼しい10時前の時点でもやけどしそうなくらい熱くなっていました。

もちろんクーラーなんてないので、こんな日は外より室内の温度が高くなります。

どこかに逃げたいのだけれど、お店でもレストランでもクーラーがない所が多いので、どこにも避難できず。

デパートでこそクーラーがきいていますが、トイレが有料という落とし穴付き (@_@;)

快適に勉強や読書ができるはずの図書館さえ、クーラー無しです。

だから人が集まるのはプールなどの水辺。 噴水があるただの公園さえ、子供たちで芋の子を洗うよう。

いろいろ考えて結局は家でだらだらと過ごすのが一番という結論に落ち着き、トドのようにフローリングの床に転がっています(笑)

朝のうちに買い物に出かけたら、前に歩いていた女性。
IMG_1649.jpg

普通のブラが丸見えでビーチサンダルでぺたぺた歩いています。  おいおい、それでええんか?((+_+))

でもこれもドイツでは珍しくないこと。

若い人ならまだしも、おばさんもお構いなくブラジャー見せまくり、男性は上半身裸で見事なビール腹を披露しまくりです。

そんなもん、見たかぁないわ……(´Д⊂グスン

せめてその腹に顔でも書いて踊ってくれたら、愛嬌もあるというのに。






スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる