老化現象はまつ毛にも

50歳を目前にしていろんな老化を感じるこの頃。

老眼はもちろん、しみ・しわ・たるみ、顔についたタオルの痕が半日は消えません。

最近気になりだしたのが、まつ毛がよく抜ける事。(マスカラやビューラーは全く使っていません)

抜けるだけならまだしも、目に入るので痛いのです。

なんでこんなに抜けるんだろうと思ってググってみると、恐ろしい事に“老化”だと出ました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ま・・まつ毛まで老化するのか・・


そこで思い出したのがこれ。 ロレアルのまつげ美容液です。
IMG_1657.jpg

5年位前にまつ毛が少なくなってきたのに気付いて、こちらで購入したもの。 でも先がこんなスポンジなので、きっちり塗れた感じがなく、下手するとまつ毛の上で乾いて糊のようになって白く見えたりしました。
IMG_1659.jpg

白くならなくても固まった感じがあって、無意識にまつげを触ってよけいに抜けてしまう事も。
それでは本末転倒なので、いつのまにか使うのをやめていました。

今回改めてまつげ美容液を探し、dmでこんなのを見つけました。
IMG_1653.jpg 3.95ユーロ

ナチュラルコスメですし、先はちゃんとマスカラのようなブラシです。
IMG_1656.jpg

早速つけてみましたが、悪くない使用感。

ネットで見た口コミは賛否両論でしたが、しばらく使ってみようと思います。

目指せ! ふさふさまつ毛 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!






スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる