ストレス回避行動

金曜から立て続けに3件の傷ましい事件が起きました。

ニュースを見るたび増えていく事件。

もうこんなんじゃ電車に乗れない、買い物にも行けない、小さな町の催しにも行けない、怖い、怖い、怖い・・・・。

そんな思いがぐるぐる巡り、気づけばPCやスマホでゲームばかりしている私。

あの阪神大震災の時も、実家は大した被害がなくライフラインも確保されていたのだけれど、普通のCMが自粛され公共広告機構のCMと現地の惨状ばかりが流れるテレビを見ながらパズルやゲームをしていました。

私にとってのストレス回避行動がゲームやパズルなのです。



あかん。 こんな事しとったら頭がおかしなる・・・・。



そう思って出て行ったいつもの散歩道。

犬の散歩をする人、ベビーカーを押す人、仲良さそうに男性同士で手をつないで歩く人、ポケモンをゲットしている人、今週末のお祭りの準備に励む人、白人、黒人、アジア人・・・・。

そこにはいつもと同じ日常がありました。

ドイツではおなじみの、屋根のない観覧車。 
IMG_0643.jpg

こんなにのんびりした国で、そんなにひどい出来事が起こったなんて信じられません。





スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる