フランス Metzのクリスマスマーケット2

クリスマスマーケットの続きです。

飴でコーティングされたフルーツ。
22.jpg

グリューワインのカップも各種ありますが、これで飲むというよりお土産用みたいでした。
21.jpg

こちらのギュロスのようなお肉をピタパンにはさんだものを購入。 お味はまずまずでした。
23.jpg

“ロシア”がテーマのマーケットでは、屋台の屋根が全部玉ねぎ風。 でもロシアの物は一切売っていないという不思議 (^-^;
24.jpg

ホットビールを見つけたので飲んでみました。 ドイツにもたまにあるらしいですが、これが初体験。 感想は・・・・激マズ Σ(゚д゚lll) もう飲むことはないでしょう。
26.jpg

ドイツではそこら中にあるオーナメントの屋台も、ほんの少ししかありませんでした。
25.jpg

アルザスのクリスマスマーケットには行った事がないので比較できませんが、ドイツのわが町のものと比較するとかなり寂しい印象。

金曜日だというのに暗くなってもさして混むことはありませんでした。

やはりクリスマスマーケットはドイツの方が良いなと思ったのでありました。
スポンサーサイト
プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる