記事一覧

更年期のサプリ

ただいま更年期真っただ中。

生理も不規則になり、量にもすごくバラつきがあるようになりました。

ただいつも共通するのが体の重さ。

それはもう地面に数センチめり込んでしまいそうなほどドーンと重いです。

少しでも楽になればと飲んでいるのがこちらのサプリ。
IMG_1734.jpg
成分はビタミン・カルシウム・大豆イソフラボンで、1日1回2錠服用です。

正直言って楽になったかどうか実感はなく、何となく飲んどいた方がいいかなという程度。

日本に居る間は、よくCMで見る“命の母A”を飲んでいました。
IMG_1733.jpg
これにはビタミンの他に漢方が含まれています。 1日3回4錠ずつ服用しなければいけないのがネック。

これも効果を実感するまでには至らなかったのですが、両者の成分の大きな違いが“漢方”の有無。

“漢方”というとそれだけで効きそうな気がする私にはこっちの方が合ってる気がします(笑)



生理時の重さ以外に困るのが汗。

そんなに暑くない時でも急にダーッと汗をかいたり、かく場所が頭や首の後ろ側だったりします。

ウォーキングなんかしてると、襟足だけ汗びっしょりになることも。

そういう汗はベタベタして臭いやすいようなので、気をつけないとと思っています。

思春期もそうだったけど、体が変化する時はいろいろ不調になりますね。

長い事頑張ってくれている自分の体を労わりながら、あまり神経質にならないように付き合っていこうと思います。





※※追記※※

ブロとものalpenkatzeさんから良い情報を頂きました。

こちらのサプリが薬局もしくはネットでも購入でき、効果もあったそうです。
uEspQ6IqI9s37DeVnFIVka-30.jpg
1日1回1錠ずつで飲みやすそうなので、今度はこれを試してみようと思います。





関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント