稀にしか 起こらぬミスを 引き寄せる

一時帰国中の楽しみと言えば買い物。

ファストファッションのお店でそこそこ買い物をしてホクホクして帰り、いざ広げてみて唖然。

よりによって一番高かったセーターに盗難防止用のタグが付いたまま袋に入れられていた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これは・・・どうしたら・・・・。

自分で外そうとして服が破れたら嫌だし、しばらく考えてとりあえず買った店に電話した。

いきなり丁寧に謝られ「ご自宅にお伺いしたいがご都合はいかがですか?」と問われた。

嘘っ!?わざわざ来てくれるんや・・・。(着払いで送れと言われると予想していた)

考えてみればこっちは全然非がないし、当たり前と言えば当たり前の対応なのだが、サービス砂漠のドイツで暮らしているので信じられないほど親切だと思ってしまった。

ドイツだったら絶対自分で店に持って来いと言うだろう・・・(ーー;)

家には店員が二人組でやってきて再度平謝りされ、返って申し訳ないような気になってしまった。

こんな経験、滅多にない。



しかし盗難防止用タグが付いたまま普通に店を出られるってどうなん?

今後は店を出る前に確認しよう。


それとレシートは大事。

今回の件もレシートNo.を聞かれたが、レシートが無かったらあきらめねばならなかったかもしれない。




母が買ってきたミニオン。 母娘そろってミニオン好き💛
IMG_2648.jpg





関連記事
スポンサーサイト



かみーれ

在独10年。
毎日ほぼスーパーに行くだけの引きこもり生活。