記事一覧

猛暑日に 雑巾歩く 我が家かな

ドイツに戻って1週間。

予想していたより体調が良く、いつものようなひどい時差ボケ症状もない。

いまだに気が張っているのかもしれない。



介護体験記は一休み。

今日は猛暑のドイツの話でも。

今週のドイツは暑すぎる。

連日30℃越えで、昨日としあさっての日曜は最高気温が38℃だ。

地上7階屋根裏部屋の我が家では室内温度も30度を超える。

むろんエアコンなどない。

今年は日本で買った新兵器、「夢幻クール」タオルを使って首や頭を冷やしているので少しマシだが、それでもエアコンには遠く及ばない。

熱中症にならぬよう、ポカリの粉末を溶かした水をちびちび飲んで、ブラトップのワンピースでだらだら過ごした昨日、私の目の前を何度も雑巾が通り過ぎた。

そう、有休をとって休んでいた夫だ。

家では山下清ばりのランニングシャツにミニオン柄のステテコといういで立ちだが、汗かきでお年頃のせいかとにかくすぐに雑巾臭がしてくるのだ。

「くさいっ!!着替えっ!!

「え~またぁ??」

「しのごの言わない!着替えっ!!」

結局昨日一日でランニングを2度着替えたが、朝起きたらまた倒れそうなほどに雑巾だった。

当然のことながら夢幻クールタオルも色鮮やかな雑巾になり、今はランニングともども酵素系漂白剤に漬けている。


人の事ばかりは言えない。

私の匂いは夫が指摘してくれればいいのだが、夫は鼻が今一つ効かないので自分で気を付けて着替えるようにしている。

汗拭きシートも使うが、着替えられる時は着替えるのが一番なのだ。

おかげで機内持ち込み荷物がまた増えた。

夫はレジェンド松下が好き。
06281341_5b3467119725f.png


50歳代ランキング





関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント