雑巾臭 対応策は エアリズム

まだ雑巾で引っ張る気か!!とお叱りを受けそうだが・・・。

じつは先日の雑巾臭の話には後日談があって、夫に頼まれて購入してきたユニクロのエアリズム。

これがもう見事に匂わない。

ワイシャツの下に一日着ていた状態のをかいでみても無臭。

綿のシャツは半日家の中で着ていても雑巾なのに・・・だ。

ユニクロの宣伝をするつもりはないが、これはすごい!!と久々に感動した。

夫によると汗をかいてもベタっとしないし涼しく感じるんだそう。

口コミでは賛否両論あるので、たまたま夫に合っただけかもしれませんが。



感動と言えば電子マネー。

お買い物パンダが好きなので「楽天edy」のカードを手に入れ毎日使っていたのだが、使える店が多いし、小銭を気にしなくて済むし、普通に買い物するだけでポイントがたまるしで、大満足だった。

コンビニのみならず、ショッピングセンターのフードコートでも、ユニクロの独立店舗でも、イトーヨーカドーの食品以外でも、なんと空港のしょぼい売店でも使える。

残念ながら普通のスーパーで使える所は近くになかったが、その分は食品を扱っているドラッグストアで補い、あっという間にゴールド会員になった。

日本も着実にキャッシュレスへと進んでいるが、その波に乗れているようでレジで「edyでお願いします。」と言うと気分が良かったり(笑)

普段はカードを買うのに400円くらいするようだが、時々100円で売っていて私も100円で手に入れた。


これはぬいぐるみ
415k_svkyUL._AC_UL160_SR160,160_



50歳代ランキング
関連記事
スポンサーサイト



かみーれ

在独10年。
毎日ほぼスーパーに行くだけの引きこもり生活。