人以外 生き生きしてる 春爛漫

毎日信じられないほどの晴天が続いている。

冬の間“気候が良くなったら・・・”とあれこれお出かけ先を考えていたのに、いざ春になってこんなことになるとは皮肉なものだなぁ。



在宅勤務の夫は相変わらず早起きで、メールを送る=起きている とみなされて今朝は6時に電話が鳴った。

いやいや、確かに夫は起きてるけどさ、同居人もいるんだよ・・・・"(-""-)"

夫の会社で今も出社して勤務している人は、若いのにメールより電話派で、ちょっとしたことでよく電話をかけてくるのだ。


スーパーでは混乱はないものの、買い物かごを片付けて全員がカートを使うようになった店もある。

いくら入店制限やレジ待ちでの立ち位置を示しても、店内では接近してしまうので人との距離をおのずと取るための措置だろう。


外を歩く時も人との距離に気をつけて、なるべく近づかないように歩道の端と端、できるなら反対側に渡って歩くので足跡をたどったらめちゃくちゃジグザグに歩いている (笑)

出会うのが子供連れのお父さんが多いのがドイツならではの光景かな。

せっかく咲いたお花も、なかなか見てもらえなくて可哀そう。
IMG_2999.jpg

いつもより静かな町は鳥の鳴き声がよく聞こえるし、川の水も心なしか綺麗になった。






50歳代ランキング


関連記事
スポンサーサイト



かみーれ

在独10年。
毎日ほぼスーパーに行くだけの引きこもり生活。