対策は 兎にも角にも 距離を取る

今はどこに行っても距離をとるように言われる。

スーパー前で中に入る人数をコントロールする人が立っているのも普通になった。

川沿いの遊歩道にまでもこの表示。
IMG_3014.jpg

なんでも先週の土曜は晴天に恵まれ、その前の土曜に比べると2割増しの人々が川沿いに散歩しに出たのだそうだ。

散歩は禁止ではないけど、やはり人との距離は守って歩かないといけない。



他の変化といえばDVが増加しているらしい。

皆ストレスが溜まっているのだろうけど、殴られる方はたまったもんじゃない。



このコロナ騒動で、ドイツはよくやっていると思う。

首相は国民の心に呼びかける。

自国も大変なのにフランスやイタリアから患者を受け入れたり、フリーランスなど援助が必要な人に助成金を出すと約束したかと思えばあっという間に実際に支払われる。

ある人は申し込んで2日後に5000ユーロ(約58万円)振り込まれたそうだ。

我が町ではホームレスにホテルを開放するらしい。

“家にいろ”と言われても、居るべき家がない人たちへの救済処置だ。

この素早さは本当にすごいと思う。

うだうだと時間ばかりかけて、結局布製マスクを2枚ずつ配るなんて対策をやっと出してくるっていったい何?

呆れて口が開いてしまった "(-""-)"



青空の元咲き誇るモクレン。 こっちではマグノリアと言うが、マグノリアの方が響きが好き。
IMG_3011.jpg




50歳代ランキング
関連記事
スポンサーサイト



かみーれ

在独10年。
毎日ほぼスーパーに行くだけの引きこもり生活。