記事一覧

むらさきの 小さき花で 春を知る

寒波が去って穏やかな天候になってきたこの頃。

例年なら大騒ぎのカーニバルも中止で、スーパーも平常営業。

あればあったで迷惑なカーニバルだけど、しんと静まり返ったローゼンモンターク(カーニバルの日)がこんなに悲しいとは思いませんでした。

来年は通常通り開催できますように・・・。


悪天候や寒さを言い訳に休んでいたウォーキングもぼちぼち再開。

今日は張り切って7㎞歩いたら、途中からトイレに行きたくなって大変でした。

歩くと循環が良くなるのか、いくら事前にトイレに行って水分も控えめにしてもトイレに行きたくなってしまいます。

もともと公衆トイレが少ないうえにコロナで閉鎖している箇所もあってますますトイレに困るドイツ。

その心配さえなければベンチで休んだりしながらもっと歩く距離を延ばせるのにな。



そろそろかなぁと思って探していたら見つけたクロッカス。
IMG_3405.jpg

毎年書いていますが、このお花を見ると春はすぐそこ♪という気がして嬉しくなります。






50歳代ランキング
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント