記事一覧

意外にも あっさり終わった 副反応

2回目のワクチンを打ってから、夫は当日夜と翌日、私は翌日と翌々日に微熱・倦怠感・頭痛があったので2回ずつ解熱剤を飲みました。

その間はしんどくなったらベッドに行って1時間くらい寝て復活というのを繰り返し。

接種した腕が痛かったけど解熱剤で緩和され、寝返りも打てるようになりました。

そして3日目からは何の症状もなく、今に至ります。

1回目より早く反応が出たけど、終わってみればあっさりしたものでした。



一時は夏が終わったと思わされたドイツですが、ここにきてまた27℃とかになり、素晴らしい晴天が続いています。

本当ならやったーヽ(^o^)丿とばかりに外に行きたいけど、またドイツ鉄道のストが行われており、迷惑この上なし。

しかも感染者が増えに増えて、指数は130を超えてしまいました。

タイミング悪すぎ。

仕方がないので相変わらず籠っています。



今は“吉本新喜劇”を見ながらこれを書いているんですが、久しぶりに見るとベタで面白い。

まずあのテーマソングだけで笑えてしまいますね。

てっきりオリジナルだと思っていたのに原曲があったと知ったのは数年前。

凄く意外でした。

私にとっては土曜日に小学校から帰ってきて見るのが吉本新喜劇で、テーマ曲だけであの頃に戻れます。

母が作ってくれた俵型のおにぎりとソーセージと卵焼きの昼食が美味しかったなぁ。

海苔は当然味付け海苔です。

今みたいにコンビニがなかった時代のお母さん達は、食事の準備も大変だったでしょうね。

はからずしも今は土曜日の午後。

吉本新喜劇からちょっとノスタルジーに浸ったのでした。




IMG_0398.jpg





50歳代ランキング
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント