記事一覧

大河越え 中洲の上の キャンプ場

この前は小川(バッハ)沿いに歩いたので、今度はライン川を渡って隣の州に行ってきました。

車もびゅんびゅん走る大きな橋。
IMG_0486.jpg

立派ですけど趣がなくて好きになれません。

目指すのは中州。
IMG_0495.jpg

中州には船でないと行けないと思い込んでいたのですが、地図をよく見たら緑色の点線が書いてあり、橋があることが判明したのです。

その橋はこんな風に板が敷き詰められていて、その板も隙間があって下が見えます。怖っ
IMG_0494.jpg

着いた先は我が州の河川敷とは違ってとても静か。

頭の上にはとげとげの実が成っていて、落ちてきたら嫌なので迂回しながら歩きます。
IMG_0489.jpg

口に実をくわえたリス。
IMG_0491.jpg

その先にはキャンプ場があり、テントは見えなかったけど、キャンピングカーでいっぱいでした。

こっちの人はキャンプが大好きですからね。

9時過ぎだったのでキャンピングカーの横で優雅に朝食をとっておられる方も多く、写真は遠慮しました。

大きなヨットに乗っている人、犬の散歩をする人、自転車でツーリング中の人。

こういう中にいると時間の流れがゆっくりな気がします。

ベンチで時々休憩しながら歩いたのですが、帰ってからは筋肉痛。

どうもO脚気味で足の外側に体重をかける癖があるらしく、このままでは歳を取ってから歩きにくくなってしまう可能性が(ーー;)

母もそれで足が悪くなって今に至るので、今後は歩く姿勢にも気をつけようと思います。







50歳代ランキング

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント