記事一覧

ようやくの 出勤仕事で 老ける夫

ようやく夫のホームオフィスが終わりました。

先週月曜から出社し金曜まで働いてきたのですが、毎日20時ごろには寝てしまう始末。(帰ってくるのは16時半ごろ)

やはり往復徒歩40分の通勤と、仕事のなんやかんやで疲れるのでしょう。

それは分かるのですが20時に寝て4時に起きるという、じーさんみたいな生活リズムが迷惑でした。



私の方も昼ご飯は作らなくてよくなりましたが、朝6時に起きて弁当作りというのが久々に辛かったです。

とはいえ今までは昼食作りのために制限されていた時間が自由に使えるのが嬉しいところ。

久しぶりに洋服を見に行ったり、町をうろついて新しいカフェを発見したりしました。


ただドイツ語に関してはちょっとマイナス要素だなぁと思うのがヒアリング。

夫が家で仕事をしている時は電話での会話を一生懸命聞いていたので少しは耳が鍛えられたかなぁと思うのですが、それがないのでまたスーパーでのやり取り以外は一切ドイツ語を聞かない生活に戻りました。

そんなこと言ってないで勉強すればいいだけの話なんですけどねぇ‥‥(;^_^A



あとはやっぱり一人でいる分落ち込みやすくなります。

私はこんなとこで仕事もせず何をしてるんだろう・・・って、いつものぐるぐる思考なんですけど、その頻度が高まったかな。


いずれにしろ18か月も続いた生活パターンが変わると、慣れるのに時間がかかりますよね。

まぁボチボチ慣らしていこうと思います。






朝焼けの空にピンクの飛行機雲。
IMG_3750.jpg






50歳代ランキング
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント