記事一覧

印籠の アプリかざして 入る店

快晴だった土曜日、出不精の夫を何とか連れ出して隣町まで出かけました。

気温がちょうど良く気持ちが良い街の中心部。
IMG_0511.jpg

そびえたつ教会。
IMG_0513.jpg

人出はまぁまぁ多かったですが、歩きにくいほどでもなく。

歩行者天国の通りには屋台が出てお祭りのような気分が味わえましたが、その一帯には車止めと警備員が配置されており、ドイツでここ数年に起こった人混みに車が突っ込むという事故の防止策だとうかがえました。

そこを通る時は狭くなるので一時的に密になるし、事故を思い出して単純に楽しめない気分になりました。



今は各地のビール屋さんでオクトーバーフェストをやってる時期なのでランチはビール屋さんで♪と思って行ったら、なんと閉店 (*_*)

google mapには今もちゃんと表示されてるのに‥‥。



泣く泣く選んだのはタイ料理の店。

店内で食べたのでここで初めてワクチン接種完了をアプリで証明しました。

まるで水戸黄門の印籠のようで、なんだか面白かったです。

夫のビールと私のライチソーダ。
IMG_3787.jpg

エビフライがタルタルソースではなくカレーソースとともに蒸籠で提供されるのがご愛敬。
IMG_3794.jpg


本当はもっと遠くまで行きたいけど、しばらく出てなかったのでいろいろと鈍っていることも多く。

まずは近くでよく歩いて外食しただけで大満足な一日でした。







50歳代ランキング
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント