記事一覧

オレンジ色のさつまいも

先日マツコの知らない世界で焼き芋を紹介していたのを見ました。

マツコさんはねっとりよりホクホク系が好きだそうで、それはもう美味しそうに食べるんです。

もともと焼き芋にあまり興味がないのですが、それを見ていて俄然食べたい欲求に駆られました。

ところがドイツで売っているさつまいもは中身がオレンジ色で甘みも少なく水分が多い、全く別物。

諦めてもう何年もさつまいもを買ってなかったのに、アジアショップに行った時に目に入り、これならきっと中国から来てるだろうから日本の物に近いのでは?と僅かな希望を抱いてしまいました。

フライパンで焼き芋にする方法を検索し、50分かけて弱火でじっくり火を通し。

さぁ食べようと2つに折ってみると感触が違うし、中身はオレンジ。
F42DC716-BB8C-410E-AFD8-3C06B968BB9F.jpeg

一縷の望みをかけて齧ってみるとシャクッとした食感(T-T)

まさかあんた、ドイツ出身やったんか⁉️

そうと知っとったら買わへんかったのに…。

あまりにガッカリしてしばらくそのオレンジの身を眺めてしまいました。

翌日にはベーコンと一緒に炒めて美味しくいただきましたが、やはりもうドイツでさつまいもは買わないと思います。

ゴリゴリの大根といい、野菜にも苦労するドイツ生活です。







写真日記ランキング


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
兵庫県出身の50代専業主婦です。
何の因果かドイツに流れ着いて早や10数年。
今や第二の祖国となったドイツでの日々を綴っています。

最新コメント